ブログ|金沢市寺町の歯科・歯医者|川原けんこう歯科

診療時間
9:00~12:00 / / /
14:30~17:00 / / /

★:土曜午後は14:30~16:30
休診日:水曜・日曜・祝日

〒921-8033
石川県金沢市寺町1-6-38

tel. 076-241-2250
金沢市寺町・川原けんこう歯科
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

3月に『ホームホワイトニングキャンペーン!』を行います!詳細は近日中にお知らせします。

ホワイトニングについて

 

 

歯科助手の坂井です。

今回は、ホワイトニングについてお話ししたいと思います。

 

 

「最近、歯が黄ばんできたような気がするなぁ。」

「大事なイベントを控えているから、少しでも歯を白くしたいなぁ。」

など思ったことはありませんか?

ホワイトニングにご興味がある方は多いのではないでしょうか。

ホワイトニングは大きく分けて、医院で行う

「オフィスホワイトニング」と、

自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種類があります。

 

 

「オフィスホワイトニング」は、歯科医院で高濃度のホワイトニング剤を使って、短期間で歯を白くする方法です。(※高濃度の薬剤を使用するため、歯がしみやすくなります)

「ホームホワイトニング」は、自宅でホワイトニング剤を入れたマウストレーを装着して、ゆっくりと数日かけて歯を白くする方法です。

現在、当院で行っているのは「ホームホワイトニング」となります。

 

ホワイトニングの特徴

・歯を削ることなく、白くすることができる

・ホワイトニングの薬剤には、むし歯菌や歯周病菌を減らす殺菌作用があるため、むし歯予防になり、歯周病の

病状の安定に効果がある

・歯が白くなることで、顔の印象も明るくなり、笑顔にも自信が持つことができて、モチベーションアップにつながる

 

ホームホワイトニングの特徴

・オフィスホワイトニングと違って、歯科医院に通う

回数が少なくて済む

・自宅で行うので自分の好きな時間にできる

・オフィスホワイトニングに比べ、薬剤が低濃度なため

歯がしみにくい

しみてもだいたい4時間以内に消失します

・効果を感じられるのはゆっくりだが、効果の持続性に

優れている

 

 

◎ホームホワイトニングのステップ◎

 

①食べかすが薬剤に作用してしまわないように丁寧に歯を磨きます
②薬剤を入れたマウストレーを毎日2~6時間装着します。
③歯科医院で製作したマウストレーに処方されたホームホワイトニング剤を注入します
④マウストレーをよく洗い、清潔に保ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトイングをした後は・・・

ホワイトニングが終わったら、その白さをなるべく長く保っていきたいもの。

しかしながらホワイトニングは後戻りします。

 

例えば、飲み物などによって着色したコップを漂泊しても、お茶やコーヒーなどを飲む頻度が多いとまた着色しますよね。ですが、毎回しっかりと洗っていれば茶渋などは付きにくくなります。

ホワイトニングも同様で、定期的なメインテナンスを受けることにより、ホワイトニング後の後戻りを抑えることができ、白さがぐんと長持ちします。

定期的なメインテナンスは歯の健康維持にもとても効果が高くておすすめです。

ぜひ、ホワイトニングにトライして、憧れの白い歯を手に入れましょう!

 

 

キャンペーン期間中は

通常35,000円のところ、16,500円となっております。

 

知覚過敏やむし歯が多い方はホームホワイトニングが受けられない場合もあります。

お口の状態によりますのでまずはご相談ください。